伊豆の温泉旅行をとびきり贅沢に!露天風呂が楽しめる高級旅館の選び方

特別な温泉旅行にぴったり!高級旅館のおもてなし

名湯があちこちに沸く伊豆半島は、高級旅館の宝庫です。せっかくの旅行をとびきり贅沢に楽しみたい時は、ゆっくり過ごせる高級旅館に泊まってみませんか。高級旅館ならではの極上のおもてなしに癒されるのはもちろん、露天風呂に浸かりながら伊豆の歴史に思いをはせることもできるでしょう。高級旅館のおもてなしの魅力は、非日常感が味わえることですね。仕事や家事とは無縁の特別な時間を過ごせば、疲れた身体と心もリフレッシュ。露天風呂を満喫した後は、伊豆半島の美味しい海の幸も待っています。

情報収集が大切!露天風呂を上手に楽しむコツ

大切な人と温泉旅行に出かける時は、事前にしっかりと旅館の情報に目を通しておきましょう。高級旅館だから間違いないだろうと思っていると、がっかりする露天風呂に出くわしてしまうこともあるからです。例えば、特別な記念日を過ごしたい方は、外国人観光客の宿泊が多そうな高級旅館は避けておいた方が無難でしょう。旅館の客層を特に気にせずに予約を済ませてしまうと、外国人観光客の入浴マナーが気になって、露天風呂をゆっくり楽しめないという可能性があるからです。

高級旅館の醍醐味と言えば「露天風呂付き客室」ですが、大きな窓が付いているだけの内風呂を「露天風呂付き」と紹介している旅館も存在します。内風呂であっても、絶景が望める豪華な「半露天風呂付き」の客室を備えた高級旅館も少なくありませんが、温泉旅行のプランを練る際は、露天風呂の画像や旅館の口コミに至るまで、できる限り入念に調べておくことが大切でしょう。

伊豆の高級旅館ならば観光スポットにとても行きやすく、宿に戻ってからは美しく清潔な部屋でくつろげ、美味しい地元の幸を堪能できます。それは至福のひと時と言えるでしょう。